生活の記録表をエクセルに。

かざこしサイト
昨日は毎日の生活の記録を簡単に記録に残しておこうと、パソコンのエクセルに病院の記録と家で測定する記録を残しておこうと一覧表を作ってみました。

エクセルなので列の追加、行の追加または削除は自由自在なので、最初から完璧なものを作る必要はありません。

今67歳ですから、80歳ぐらいまではどんどん追加していけば良いのですが、パソコンの方がもつのかの方が心配です。

数字で表現しにくい、日々の日記はブログで書いているので、両方をリンクさせればもっと良いのですが、これはマクロを使わないと厄介だと思うので、勉強のためよほど暇になったらチャレンジしてみようと思います。

しかし良い時代になったものだとつくづく思いました。