飯田下伊那の良いところ3

かざこし
かざこしサイト
昨日は弁天を通ったのですが、河原には大型バスが5台留まっていて、子供たちの声で賑やかなものです。

良く見るとラフトボートが15艘用意されていて、各ボートでインストラクターの人が、安全講習をしています。私もラフトボート、カヌーは何回か乗ったことがあるのですが、転覆した時が一番の問題で、救命具の使い方の講習もしていました。

鵞流峡と言う所が流れが一番激しく、しっかり講習を聞いておかないと危険です。しかし良く聞いてインストラクターの指示に従っていれば、ものすごいスリルですが、死に至るようなことはありません。

多分一生の思い出になることでしょう。

飯田下伊那には、春の修学旅行として、この他に、魚釣りとか農業体験とか様々なプログラムが用意されていて良い思い出づくりに貢献しています。

修学旅行で無くても、南信州観光公社と言う所のさHPを見られて、電話かメールで問い合わせて見られると良いかと思います。

昨日はそんなことを思いました。