教わったことの復習。

かざこしサイト
昨日は一昨日ゴルフのコーチから教わったことのマレットゴルフの復習。やはり今まで1年間我流でやってきた方法が身に染み付いてしまっているので、習慣を切り換えるのは容易ではありません。

上手くいかないと、今までの方法に戻してしまいがちです。

84歳のおじさんのやっている方法を見ても、私がコーチから教わった方法でプレーしているので、やはり元に戻してはいけないんだなあと苦労して、ロングボールとグリーン近くの打ち方を反復練習しました。

やっているうちに何割かは狙い通りになってきたので、これからは反復練習によって、型を身に付けなくてはならないと言う課題が出来ました。中には足を引きずりながら片足でプレーしているおじさんもいて励みになりました。

今年は飯田地方は空梅雨で良かったなあと言う声しきりでした。スタップ細胞の話もでて、あれは利権の問題だよと苦々しく言っている人もいてふーんそんなものかななどと思いました。

しかし、私にとっては今まで身に付けた習慣を捨て去り新しい習慣を身につけなくてはいけないと言う厄介な課題が浮上してしまいました。

今日は母の入居している施設の家族との親睦会、今日は練習はお休みです。