昨日は良いことがいっぱい。

かざこしサイト
昨日は良いことがいっぱい。

まず、探していた人の連絡先2ヶ所がわかり、そこから、もう一人の連絡先がわかりました。

両方とも、お寺さんが教えてくれました。お寺さんがこんなにありがたいものだと思ったのは初めてです。

田舎が故郷だと言う人はお寺さんを大事にしておいた方が良いですね。

その次は、例のかぶちゃん温泉、行ったら、安いのにさらにポイントカードの発行。レストランに生ビールがおいてあって、妻と来れば、帰りの運転のことは心配しないでどちらか一方は生ビールを飲める。

全館冷房の休憩室前を歩いただけでたくさんの鯉が集まって来て可愛いいので、今度来る時にはパンくずでも持って来て上げたら喜ぶだろうとな思ったこと。

3番目は、帰りに妙琴マレットゴルフ場に寄ってみたら、ゴルフのコーチの資格を持っている人と一緒になって、マレットゴルフの基本を理論と実技を教えてもらえたこと。

マレットゴルフはゴルフと基本は同じと言うことと、野球とかカヌーと共通するところが多いこと、練習する時には、フィットネスクラブで使うバランスボールを使うと筋力がついて良いと言って、具体的な使い方なども教えてくれました。

聞いているとなるほどと言うことばかりでやはり我流ではだめだと言うことを納得した次第です。

1時間も教わったわけではないのですが、上達したのは確かで、妙琴マレットゴルフ場に行ったのは、偶然でしたが運が良かったです。

今まではたくさんの上手な人がいて、見よう見真似でやっていたのですが、目からウロコでした。真似をするにしても理屈がわかって真似する方が効果があろうと言うものです。

塾でもやっていたら1万円でも2万円でも価値があるなと思いました。

これからが楽しみです。食事にしても、今年初めてと言う食材がいくつか出てきて、万々歳でした。