長野県内のマレットゴルフ場一覧

かざこしサイト
昨日、パソコンを見ながら、先日マレットゴルフ場で聞いた、千曲川沿いのマレットゴルフ場を探していたら、「長野県 マレットゴルフ場」で検索したところ、長野県内のマレットゴルフ場と言うサイトが検索され、その中にありました。

写真もついて、千曲川沿いと言うことなのでまっすぐなコースで両側には何の木かわ分からないのですが木が立っています。川沿いと言うことなので、多分川風も吹いていて、太陽の下の暑さの中でも涼しさがあるんじゃないかなと思われます。

このサイト、以前検索した時には見つからなかったのですが、その後誰かが作ってくれたのでしょうか。広告企業名が見当たらなかったので、マレットゴルフ愛好家の人が作ってくれたのかもしれません。

1ページ1コースで写真、ホールの配置図、有料無料の記述。コースの概略説明。簡略ですがよく作られています。

誰が、どうやって作ったものかは、分からないのですが、長野県内を北から南まで歩き回ってデータを集め、ホームページ風に編集したものか、各地の愛好家の協力を得てデータを集めて編集したものか、その資金は、個人がすべて負担したものか、特定の企業家が負担したものか、愛好家同士が負担したものか、興味の湧くところです。

まあこれから先、飯田近辺のマレットゴルフ場に飽きるぐらいになったら、世界クルーズや日本一周旅行の代わりに泊まり込みで回ってみるのも価値があるなと思いました。

こういう社会貢献の仕方もあるのだと言う良い勉強にもなりました。

頭が下がります。