いよいよ水出しコーヒーの季節。

かざこしサイト
台風8号が来ていると言うのに暑い。

毎朝レギュラーコーヒーをドリッパーに熱いお湯を入れて飲むのを日課としていたのですが、今朝は猿蔵の泉から引いていると言う超軟水の水道水で約1年ぶりに直接飲んでみました。

アイスコーヒーは冷た過ぎるのですが、これは良い。

冷た過ぎず、熱くもなくちょうど飲み加減です。

これから9月まで毎日のように水出しコーヒーを楽しめられます。11月頃までは、ぬるま湯で楽しめられます。

こんな田舎町飯田市に住んでいるささやかな楽しみの一です。

午前中は、台風に備えての風、雨対策。午後はマレットゴルフ場へ。

見ていると、私が上手く出来ない石と石のスリットの間を6人中5人はスムーズに通過して行くのです。私もかなり上手になって来たつもりですが、上には上がいるものだと感心して見ていました。

励みになります。

その後、温泉に行って汗を流して帰って来ました。