インターネットが使えない。

かざこしサイト
一昨日ぐらいから、パソコンにインターネットが使えなくなってきて、いよいよ昨日使えなくなってしまいました。なにしろニュースも天気予報もすべてインターネットから情報を得ているのですから、情報のメクラになってしまったようなものです。

それで、もしかしたら、タブレットを利用した無線ランに問題があるかもしれないと、以前使っていた有線ランに切り替えてみたところOK。

長く使っていると、あちらこちらで不具合が出てきます。

その後、湯が洞温泉で思いついた通りに飯田市役所に行き情報の確認、ついでに飯田市農業委員会に行き、不安に思っていたことを説明してもらい、一安心。

四角四面に対処するなら私の勝ちですが、四角四面にできないのが日本の悪いところと言っていいのか、いいところかとにかく日本流。

しかし歩は私にあることは確かなようなので、自信を持って交渉出来ることになりました。

帰って来てから、農業委員会で説明してもらったことをインターネットで確認。

この時、インターネットを有線ランで使えるようにしておいたのが役立ち、ますます自信がつきました。