新しくマレットゴルフ場発見。

かざこしサイト
昨日は天気も良く中川村の望岳莊に行って来ました。

3連休中と言うこともありまた結婚披露宴などが開かれていてお風呂はごった返しています。ここのお風呂も辰野のかやぶきの館と同じで、薬草湯があり好評です。昨日は一昨日鶴巻莊に入ったので、小一時間、体を温めるだけにして帰って来ましたがそれでも何人かの人と雑談ができ家でパソコンの前に座っているよりかいろんな情報を得ることができました。

またおじいちゃんが小学生くらいのお孫さんの頭を洗っていて、もうお孫さんが良いよと言っているのに、よほどかわいいらしく、何遍でも洗い直しているのです。微笑ましい限りの光景です。

こういう環境で育った子供は大きくなってもきっと問題を起こす大人にはならないだろうなと見ていました。

帰りに左側にマレットゴルフ場と言う看板が立てられており、もう夕方に近かったので、マレットゴルフはやらないで帰って来てしまいましたが、新しいマレットゴルフ場発見と言うことで今度はもう少し早く来て、まずマレットゴルフで汗を出し、望岳莊で汗を流して帰って来ようかと楽しみが増えました。

この望岳莊の近くには、南北朝時代に建てられた大草城址公園、少し登れば修道院を思わせるような女性専用の養老院、さらに登れば、景色の素晴らしい陣馬形山、老後をゆったり過ごそうと言う人にはうってつけかもしれません。

まあ私にはマレットゴルフ場発見と言うのが最大の楽しみです。

やはり外に出かけてみることは価値がありますね。昨日も良い1日でした。