マレットゴルフができなかった。

かざこしサイト
昨日は天気が良かったので、午後には新しく知った、中川村のマレットゴルフ場に行ってみるかと思っていたのですが、ここ数日インターネットをじっくり見ていなかったので、見始めたら、次から次へとサーフィンが始まって、結局行けずじまいで終わってしまいました。

家を出て、ちょっと新しい情報を仕入れると、関連する情報に目が行って、休む暇が無いと言った状態になります。

まあどっさりとまた新しい情報を仕入れたので、これらの整理に新たな時間が必要になりますが、今日は思いきってパソコンから離れて、母の所、市役所、中川村のマレットゴルフ場等々に行って来ようかと思います。

また新しい情報が目いっぱい入ると思うのですが、これらの整理のためには、エクセルで作ったメモ帳を利用してキーワードに関連したHPを呼び出せるようにできるので、本を読むなら素読のような感覚でインターネットを利用できます。

なんとも便利になったものです。

マレットゴルフが早く終わったら、望岳莊にでも入って、夕食は消費税増税で割引がなくなってしまった寿司屋さんにでも行って消費税増税への恨みを一くさり言って来ようかなと思います。

しかし消費税8%は生活ダウンに効きますね。

単純に考えても、月30万円の生活をする場合、2万4千円の消費税を持っていかれてしまうのですから馬鹿になりません。

これらが、大企業の輸出戻し税や、今度決まった集団的自衛権で、自衛隊強化の費用に回されてしまうと言うのではたまりませんね。