飲み屋さんのもう一つの知恵。

かざこしサイト
昨日、飲み屋さんの知恵について書きましたが、久しぶりにかぶちゃん温泉に行って、のんびり温泉に浸かっている時、もう一つを思い出しました。

それは、お味噌汁です。お酒を飲んだ後、軽く食べておいたほうが良いと、ご飯と味噌汁お新香を頼んだのですが、出てきた味噌汁、冷たいのです。面白い趣向だとは思ったのですが、まだまだ、香りと味の面で研究の余地はあります。

しかしこの思いつきは評価に値するなと思ったのです。

お味噌汁は一般的に熱いものを香りと味を楽しみ飲むものと思うのですが、この暑い最中冷たく冷やしてみると言うのも一興だと思うのです。

ここの店主さんなかなかのアイデアマンだと感心した次第です。

またシーズンが変わったらどんなアイデアを出してくるか楽しみに行ってみたくなりました。

かぶちゃん温泉家族連れで賑わっており、休憩室前の窓からたくさんの錦鯉が口をパクパク餌を欲しがっている姿が見られ、かわいいねなどと言っている声が聞こえ良い雰囲気でした。

かぶちゃん温泉、昨日はポイントカードを利用して入ったので入浴料は無料。

かぶちゃん温泉もなかなか知恵を振り絞っています。

人件費の削減にも力を入れていて、券売機の導入、利用度の低い遊戯施設の撤去。さまざまな検討の後が見られ、気持ちが良くなりました。

知恵はこれでおしまいと言うことがないので、努力を続けて欲しいものだと思いました。