人生計画を変えるブログ携帯更新

かざこし
一昨日、昨日と携帯からのブログ更新方法をまとめ直し結局8割近くは一斉同報で送れることが分かりいくつかは、個別に送らないと駄目だと分かり、今日の更新は楽天を除き30分でで来てしまいました。楽天は昼近くにならないと更新用メールが配信されないのです。

この携帯からブログの更新をすれば早いとヤフーブログかなにかで読んで試して見たのですが、難しいようでそのままになっていたのですが、今回長期旅行に出かけると言うことで、半月近くも更新を休めば読者が大幅に少なくなってしまいそうだという事で急遽出発前に可能限りと思い運営している40個中22個を携帯から更新できるようにして出発したのですが、帰って来てから一斉同報でブログ更新ができると言うことが分かり、携帯更新の場合個別に更新してもブログサーバーにアクセスする、IDとパスワードを入力しブログ作成画面を出し作成、アップロードという手順を踏まねばならないのですが、携帯からの場合は、ブログ作成後投稿先メールアドレスを選択して送信するだけなのでアクセスやアップロード時間のロスが無く、一斉同報機能を利用すれば、20通は送信先グループの選択、送信を各1回やるだけで良いので文章入力はパソコンよりかかるものの何処でも何時でも書き込む事ができるし途中まで書いて一時保管し続きを別な場所で書くと言うことができるのでパソコンの前に座らなければ書けないパソコン使用のブログより使いかってが良
いのです。

更新時間については従来は40個でブログ3時間から4時間でしたがどうしても個別送信しないと駄目なものを含めても30分もあれば十分。

これで1日3時間から4時間が浮きますから人生80年とすれば私の場合後16年毎日時間が浮きますからこの有効活用を計れば人生さらに有意義なものにすることができるわけで、もっと早くに知っておくば良かったのにと悔やまれます。

その余裕が出来たので昨日はヤスオカ村にマラソン高橋尚子が来ると言うのであこがれの選手だったこともあり行って来て、途中下條村の親水公園で楽天ブログの更新、下條道の駅で妻が買い物をしている間に写真を撮ったり今日のブログを書き始めたりしました。
今後まだまだ不都合なところがありますので調べて改善していこうと思います。