携帯でブログ更新のおかげで数年前からやりたいと思っていることに着手できた。

かざこし
いつもは3時から4時に起きてブログの更新作業にかかっていたのですが、今日はゆっくり寝ていても大丈夫だと言うわけで寝ていたのですが、5時半にはもう寝ていることが出来ず、起き出して携帯で更新作業。30分もかからなくなったので6時には終わってしまい、新聞をじっくり読んだり、数年前からやらなければいけないと考えていた仕事に着手。

なにしろ3時間から4時間時間が空いたと言うことは大きいですね。今後が楽しみです。その合間にRSSで関心のあるキーワードや登録してあるブログを見たり以前よりぐっと前向きの仕事が出来るようになりました。今日のエントリーは、昨日PCで作ったメールを携帯に送りそれをメール更新アドレスに送りなおして送っているものですが、本文作成はPCの方が格段に早いですね。家を離れてPCがそばにない場合は携帯で文章を書き送るしかありませんが。

貼り付けた写真は、母島の南崎横の小富士と言う山です。沖港から都道最南端と言う地点まで自転車か自動車を借りて行きそこから歩いて往復2時間ぐらいの所です。天気の良い日は喉が渇きますから一人水1リットルは持っていかれた方が無難です。南国の林の中の整備された道は私のように信州の山奥で育った人間にはとても新鮮でした。

母島は運動不足の私のような人間でもゆっくり歩けばほとんどの所が無理なく歩けますので運動不足解消には良いところだと思いました。実際には遠いこととお金がかかることから行っても年1回がせいぜいだと思いますが。

母島観光協会様HPで場所をご確認下さい。urlが自動リンクしないブログの場合はコピー&ペーストでご覧下さい。
http://www.hahajima.com/map/kankoumap.html