帰りもテルメ、民主党、社民党と無原則的なよりを戻そうと言う魂胆では・・・?

かざこしサイト
昨日はまだ暗い5時頃から母のオムツなどをマトメ、ごみ出し。その後燃やせないゴミをマトメ車に積み込み、書きかけのブログを作り上げ、いくつかに投稿。その後朝食を済ませ家を出て車検の予約をしたり、セブンイレブンで正月のおせち料理予約。燃やせないゴミをクリーンセンターに運び込み、これで辰野に来た目的の仕事は終わり。、

昼の時刻になったのですが何故かお腹がすかないので、伊那市図書館へ。ここでいつものようにレギュラーコーヒーを飲んで、なんだか眠くなってきたので、テルメリゾート伊那で昼寝でもして帰るかとテルメに立ち寄りレストランで生中を360円で飲んで(安いのです)レストルームで一眠り。2時間半ほど寝てしまい、これから温泉浴運動をしたり普通の温泉にでも入ったらまた湯疲れになってしまうなと、休憩室に移動してテレビをつけたら、「みやね屋」をやっていて、コメンテーターが民主党社民党とよりを戻そうとしているけれど、今年5月に社民党福島党首を罷免したこととの関係はどうなっているのかしら、こんなことをしていると民主党はますます国民から無原則の党として反発を受けると言うようなことを話していました。

同じようなことは社民党にも言えることで、5月の普天間問題で罷免させられた方針はどうなってしまうのでしょうか。普天間問題で筋を通したのに、ここにきて、無原則的に政権復帰をしたなら、もう終わりではないかと思います。普天間基地の国外撤去で筋を貫き民主党にそれを飲ませた後に政権復帰と言うなら、浮上する可能性は高いと思うのですが。

それで今日はお風呂は止めて家に帰りインターネットで調べてみようと4時半ころテルメを出て5時半頃家に着き調べたのですが、一般情報としては出ていましたが、無原則的復帰だと言う批判はそんなに強いものは無かったです。

あとテルメレストランで忘年会、新年会の募集をしていましたが、料理も良く、お酒も安くとても良いのですが、交通の便がいまひとつ。車で行って車で帰るわけには行かないので、送迎があるか、遠くの人はホテルで1泊と言うことになるのですが、近くにホテルが無い。テルメの忘年会があると言うのですが、その時は、車はテルメに置いて、電車で伊那市まで行き通いつけの、エビスホテルにでも泊まって翌日電車でテルメまで来ると言うようにすれば良いが、うまく接続があるか時刻表を調べて見ようと思いました。