終日htmlとcssにかかりっきり。TPPで売木の村はどうなることか。

かざこしサイト
ブログで作ったホームページがRSSリーダーに確実に反映されるか調べたところ、どうも反応が今一だと思い、同じブログサイトで作っている二つを比べてみたところ、ひとつのほうはすぐ反映されており、ホームページ用に改造した方が反映されないので、おかしいなと思い、htmlとcssの両方を画面に二つ並べて一行ずつ調べ上げました。cssで違うところが一つあったのでそれを修正。反映されるようになりましたがどうも遅いようです。

実際のお客様は1日に1回更新チェックをするだけだと思うので、実害は無いと思いますが、改造するとき注意しないといけないなと思いました。

途中疲れてきたので、RSSリーダーで様々なところを見ていたら売木村のささゆり荘のブログに「第10回abn ふるさとCM大賞NAGANO」で売木村が入賞と言う記事があり見たところ、
元気なお母さんたちが12名だそうですがジャズを演奏している動画がありました。

つい数年前にも、子供たちの寸劇が大賞受賞と言う快挙を成し遂げたのですが、本当に元気な村です。この村の特産物は、はざかけ米ですがもしTPPに日本が参加すると言うことになりますと、狭い山間地の中にある田んぼでは、到底アメリカ型の農業は無理だと思いますから一挙に淘汰されてしまうのではないかと言う心配があります。

そうなりますと大半の農家はやっていけなくなり、大半の農家がいなくなれば地域の維持もできなくなり、商店はつぶれ、子供のいなくなった学校では学校も縮小され、行政自体が維持できなくなって悲惨な状態になってしまうのではないかと心配されるところです。

動画に見られるような元気なお母さんたちも、生活のあてを探して家族で移動と言うこともありえますから、私の実家のように、75歳以上がほとんどと言う村になってしまうのではないかと思うのです。それも数えるほどの人数です。

民主党政権には筋が通ったところが無くて、ともかく政権を維持するためにだけにあくせくして、そのためにはアメリカの言うことを聞き、財界の言うことに耳を傾け、今年の5月に罷免したばかりの社民党と無原則的な連合を組もうとしたり、もうやっていることが無茶苦茶です。

社民党社民党です。昔村山総理大臣が出てから一挙に社民党は没落しましたが、福島さんがまたまた無原則的に妥協してしまえば、今度は奈落の底だと思います。しっかりして欲しいですね。

自民党は政権復帰への大チャンスだと張り切っているようですが、まあ無理だと思いますから、国民としては何を選択すればよいか迷いに迷ってしまいますね。そうなりますと、小沢さんに一肌脱いでもらうと言うことが一番現実的だと思います。問題点もあるかもしれませんが、ここは日本がぶっ倒れる前に何がしかのつっかい棒をしておかないといけないと思います。

ともかくアメリカべったりと、財界からの献金を思い切って断ち切ることができないと日本が正常な状態に立ち直れないと思います。

ささゆり荘ブログへ
http://sasayurisou.blog133.fc2.com/blog-entry-79.html

なお、ささゆり荘のページから、売木村ばかりでなく長野県中のエントリー作品が見られますで、長野県内の人、両親または、お祖父ちゃんお祖母ちゃんが長野県出身だったら出身地のエントリー作品をご紹介してあげてください。涙して喜ばれるかもしれません。