がっくりです、楽しみにしていた忘年会。HPに載っていなかった。

かざこしサイト
伊那市のテルメリゾートという温泉施設で忘年会を格安の料金でやると言う館内ポスターを見たので、詳しくはクラブのHPで調べて申し込むかと思って、当日は伊那市のビジネスホテルで1泊がかりで行ってついでに辰野に行ってこようと思っていたのですが、HPにはなんら忘年会や日帰りツアーについては載っておらず、昨日電話をしたら、今日が忘年会で18日は東京日帰りツアーだとのこと。

HPには載せてないとのことでしたが、こう言った時々のイベントなどを載せてこそHPの価値が生きてくるのにがっかりしました。

しっかりしたHPなのですが、臨機応変に活用すると言うことができていないんですね。


休眠会員も多いと思いますが、また、クラブに入ればこういうイベントに参加できるということで、迷っている人たちを喚起して入ってみようかなとか久々に行って見るかという気にさせるかもしれません。

このクラブ7つの営業施設を持っていて、インターネット管理は一ヶ所でやっているようなのですが、各施設独自の最新情報ぐらいは、各施設のマネージャー管轄にしておき、各施設独自のイベント情報は、各施設から発信できるようにしておけば、より広範な人たちにより広範な情報を提供でき、せっかく持っているHPのさらなる有効活用ができ、顧客にも迷惑をかけないサービスにもなるわけで、これでは宝の持ち腐れですね。

こういうことが起こるのはインターネット管理者が、ICT技術の専門家であっても営業ということに疎い場合起こりうるのだと思います。インターネット管理者の上に営業とインターネットのつながりを理解している上司がいればこんなことにはならなかったと思います。

しかし残念でしたね。インターネットで情報を公開されていれば、私一人でも車の費用、レストラン忘年会の費用、JR電車の費用、ビジネスホテルの費用と万単位の出費につながり、そのお金が世の中を回ったわけで、日本中でこんなことが起これば、大きな機会損失の発生になります。

まあこんな平和的なことを言っていたら、管首相大問題の発言をしたとの報道。「自衛隊半島派遣」検討するというものです。しかしこの人、消費税問題発言、TPP参加発言、今度は憲法違反の自衛隊海外派兵発言。野党時代の菅さん頭の良い理性ある人だと思っていたのですが、総理大臣になったとたん浮かれ出してしまったのでしょうか。

ブログRSSでたくさんのブログを見ていますと、人それぞれに平和に暮らしている様子が見て取れて、こういう平和を守るのが政府の役割だと思うのですが、小泉元首相以降徹底的な日米同盟基軸路線に入ってしまいじわじわと日本の力が落ち目になってきてしまい、さらに管民主党政権が輪をかけたように、日米同盟基軸路線を突っ走ると多くの平和な家庭も維持できなくなってしまうと思います。