管民主党後退の一途。YOUTUBE に二つのファイル付ける。

かざこしサイト
今朝またパソコンメモ帳から朝日、読売、毎日、中日、産経、東京、日経、赤旗の各紙を読み比べていたところ東京新聞政治欄にまたまた民主党後退という記事がありました。
もう暴走の一途と言うところですね。

小沢さんの政倫審出席と言うことでは、小沢さんの高等戦術で、管民主党政権は逆に追い込まれてしまったようですし。この正月休み一挙に国民の声を大きくしなければいけないようです。


東京新聞「官僚主導へ また後退 政務三役会議に次官も」より引用
http://www.tokyo-np.co.jp/article/politics/news/CK2010122902000024.html
 また、仙谷氏は同日の記者会見で、事務次官会議は復活させないと強調しつつ「事務次官あるいは官房長レベルで、まず(政策課題を)議論していただくような協議の場は十分あり得る」とも述べた。官僚側に、かつてのように政策決定に参加したい気持ちは強く、今回の動きが官僚主導へ大きく戻るきっかけとなることは否定できない。・・・引用終わり


ところで私の仕事の方では、昨日動画から音声部分を抜き出したものを音声ファイルでご紹介しましたが、今日は確認の意味でYOUTUBEに全く関係の無い動画ファイルと音声ファイルをくっつけてみました。今まではMP3ファイルの貼り付けだけでしたが、超録で録音したWMA音声をユーチューブに載せてみました。

youtube直リンク
http://www.youtube.com/watch?v=J8348iiuSyk

埋め込み動画 、メール投稿では動画の埋め込みができません。B食ブログでご覧下さい。

http://www.b-shoku.jp/modules/wordpress/?author=5096&p=176959


これはテスト用に作ったものですので、面白くも可笑しくも無いものですので、時間のある方だけ見てください。しかしこれによって教材用の動画を作れることが確認できましたのでこれから3月に向けて実際の教材を作っていくことができるようになりました。

何事も諦めない、ドラッカーが言っていましたが、誰か他人にできることは必ず自分でもできるものだと言う信念でやってきましたが今年は得るところの多い年でした。

明日でこの1年も終わり、今しがた息子から電話がありこれから飯田に向かうとのこと。今年も9人で賑やかな新年を迎えられそうです。

民主党政権は自爆の年に向かって欲しいですね。90歳の祖母と60歳代の両親、若者たち、孫等々が平和に暮らしていきたいと言う願いと、アメリカとの軍事同盟を基軸にして軍事費にお金を使ったり、日米経済摩擦を恐れて日本の経済をひっぱったり、TPPでアメリカ農業を勢いつかせ日本農業を壊滅状況に持っていこうとか、原子力を世界に展開して核の危機を煽ろうとしたり、全く良いところが無いですよ。流れが逆行しています。