元旦は本当に寝正月でした。

かざこしサイト
朝母に新年の挨拶をして朝食時お屠蘇を頂いたら、眠くなってしまい床に入ったら夕方5時まで寝てしまい、昼ご飯無しだったのにお腹もすかず、夕食を食べたらまた眠くなってしまって、次に起きたのが翌日の朝4時。良く眠れたものです。

この間世の中はどんな変化があったのかなと思い、インターネットで各種新聞を読んでみたのですが、管民主党首相と、小沢元代表がそれぞれ新年会を開いたことと、大雪が降って交通が混乱したことぐらいしか目に入ってきません。

今日は正月の2日。道路が凍って危なくて子供達が飯田から来られ無いので今日も母と二人だけ、母のインフルエンザの予防接種が4日にあるので、4日までは辰野にいなければいけないのですが、この間をどうしようかと考えながらブログの更新をしているのですが、伊那市のテルメリゾートだけが正月営業をしていてそこに行けば時間は過ごせるのですが、それとも子供たちを辰野まで電車で来てもらい車で辰野まで往復をすれば飯田から来て貰えるのですが、それでは子供たちの時間がもったいないかななどと思いますし、この間暇ができたら読もうと思っていたインターネット上の各種資料を読みこなすかなどとの思いも出てきて、朝食を食べながら考えるかなどと思っています。

ちょっとrssリーダーに目を通したら、ほとんどのブログで新年のご挨拶が載せているのでこれらを端から読んでみるのも良いかなと思いました。

ただ朝食時にお酒を飲んでしまうとその後車の運転はできなくなってしまうので、それまでには車に乗って移動するかどうかだけは決めておかないといけませんが。