昨日は1月4日仕事始め。

かざこしサイト
仕事始めだと言うことで、先ずは母のごみ出し。3日にまとめておいたゴミを車の前におき、6時頃出して朝食。病院が今日からだと言うことで、母を連れて行く途中年越し蕎麦の容器を三浦亭に返却、お寺さんにお年玉、病院、その領収書を町役場に提出。

帰ってきて、今度は燃えないごみと、古くなった電子レンジを車に乗せ、広域連合の運営するクリーンセンター持込。

伊那市図書館に行ったら、併設の市役所出張所は稼動しているのに、図書館は真っ暗。一体どうなっているんだろうとちょっと不満だったのですが、やむ得ないので、アピタ伊那で昼食。12おお月31日より着替えたものを洗ってないので着替えがなくなりやむなくアピタで着替えを買い、テルメリゾート伊那に行き、レストルームで一眠り。