粘ればなんとかなることもある。

かざこしサイト
昨日書いたハードディスク救済もそうですが難しそうに見えること、無理かなと思われることでも諦めないって大事ですね。

ダウンロードした動画や音声資料をパソコンに入れて、それらを車の中や図書館、フィットネスクラブで聞いていてもそれはそれで良いのですが、やはり確実な充電、ランケーブル、FAX用モジュラージャック、モデムの脱着が伴い、またケースへの出し入れ、歩行や台所の立ち仕事などの隙間時間の有効活用ができません。

それで昨日は終日雪降りと言うこともあり、携帯でなんとかならないかチャレンジしてみました。

ユウチューブに入れれば、auでは使えると言うことはすでにわかっていますがこれは厄介です。特に音声ファイルを直にユウチューブに載せる方法が分からなかったのです。

後二つ、一つは携帯の音声の音量の調節方法が分からなかった。もう一つは携帯で音声ファイルをインターネット経由で聞く方法が分からなかった。

auに電話して質問したのですが、音量調節については最初分からないようでしたが、FMラジオはできるのだから何か方法があるはずだと粘って一旦電話を切って調べてもらいました。

その結果分かりました。

次に音声ファイルを聞く方法。これは私の持っている機種では不可能とのこと。

それでは手間がかかっても1時間半以上の無声動画を作りこれに音声ファイルを合成するしかないかとあきらめかけましたが、念のためインターネットで調べてみました。

その結果、あったのです。音声ファイルを直接ユウチューブに載せる方法が。

今の社会進んでいて誰かがこんな事出来ないかなと思えば、同じようなことを考える人は世界中にいっぱいいて頭の良い人が無料で使えるように開放してくれているのです。

何事もそうですが簡単に諦めてはいけないなと思った次第です。

私個人としても残された限られた時間の有効利用。

日本全体にとっても現在の生活レベルを落とさないで生き残っていくためには日本人全体としても大事なことだと思います。