毎日新聞などの石川知裕代議士誘導尋問記事報道。

かざこしサイト
石川知裕代議士誘導尋問記事報道について昨日はNHK記事をご紹介しましたが、今日は新聞報道でどうであったかご紹介します。

各社とも扱っていましたのでどうもこの報道は事実のようです。

そうなりますと今後の問題としては、東京地裁がこの事実を証拠として採用するかが問題ですが、これは世論の力が大きく左右すると思いますので、世論を左右する多くの国民が無視するなという意思表示をする必要があると思います。私の場合は40のブログで訴えたいと思います。皆様もメール、ご自身のブログ、ご友人との会話等々でこの問題を広めていただきたいと思います。

毎日新聞記事
http://mainichi.jp/select/jiken/news/20110115k0000m040133000c.html

読売新聞記事を引用したブログ
http://blogs.yahoo.co.jp/chudojp/60710310.html

産経新聞を引用したブログ
http://blogs.yahoo.co.jp/hattor123inakjima/27824552.html

NHK記事引用再掲です。
http://www.nhk.or.jp/news/html/20110115/k10013418001000.html

どうもこの件は複数の記事から事実と判断して良いように思います。


次は昨年12月24日に大阪地検の前田元検事が不起訴となったという記事が(http://www.b-shoku.jp/modules/wordpress/?author=5096&p=177489)
本当かどうかですが、図書館でざっと見た新聞にも、朝ズバ、ミヤネヤ等々のテレビ番組でも一切見たことがありません。

大手マスコミが複数取り上げればこういうことがあったのは事実だと判断できるのですが、マスコミが一切報道しないのでは、私のようにいつも疑ってかかることが習性になっている者でもそんなことありえるのかななどと思うだけで、もしそうだったら許せないと思うのみです。今日以降もっと詳しく調べてみようと思います。

関連するマスコミの記事をお知りの方はコメント欄で教えてくだされば幸いです。