前田元検事問題、朝日・読売新聞記事見つからず。もっと重要な記事。

かざこしサイト
昨日は1日かけて前田元検事問題をインターネットで調べていたのですが、朝日新聞、読売新聞では見つけることができませんでした。

その代わりもっと重要と思われる記事を見つけましたのでご紹介します。下記の記事は、晴耕雨読さんのブログです。


大阪地検問題は特別公務員職権濫用・・・と言う記事から引用
http://www.asyura2.com/10/senkyo96/msg/508.html

コメント欄んのNo.5です。
05. 2010年10月02日 11:29:13: Nu7AJtF0r6
前田検事がフロッピーをいじったことが証拠隠滅です。
上司二人はそれを知っていて隠そうとしたから犯人隠避です。
村木さんを逮捕したことの妥当性を問うているものではなりません。
特別公務員職権濫用とは逮捕したことが犯罪だと言っている訳です。逮捕許諾請求を出すには局長クラスの逮捕は最高検の承諾が必要と言われています。逮捕を認めるのは裁判所です。
この犯罪が立件できれば一網打尽になります。


上記コメントで、この犯罪が立件できれば一網打尽と書いていますが、村木裁判では小泉元首相の秘書官、飯島勲氏の名前が出てきましたが、この人との関係はぜひとも知りたいところです。

ともかく私たち小市民が安心して暮らしていけるためには、政治や司法の世界にもやもやしたものがくすぶっていたのでは安心して暮らせません。

小沢さんが殿と構えているのは、この件があるし、石川代議士の件もあり政倫審、証人喚問どっちに転んでも、自分は潔白だと言い切る自信があるのでしょう。

それにしても管首相側、小沢さんの強制起訴、2月の石川代議士裁判が始まったら心配の根が一つも二つも増えることになり問題の核心が明らかになるにつれて、いても立ってもいられないと言う状況になるのではないでしょうか。

今朝(1月21日)信毎の記事でも政倫審議決断念とか小沢元公設第一秘書の大久保氏供述調書検察側が撤回と言う記事が載っていました。これからどんどん崩れていくでしょうね。

言うことがころころ変わる管民主党政権のおろかさ加減が小沢問題の取り扱い方のいい加減さでますます国民の支持を失う羽目になることでしょう。