原発内は復旧が進み始めたようですが。

かざこしサイト
原発内の復旧は徐々に進んでいるようですが、今度は食料や水道水に影響が出始め、消費者ばかりで無く牛乳や野菜の生産農家にも影響が出始めたとのこと、それに海水の汚れも明らかになってきて魚介類がどうなるか、少しでも汚染が出れば、風評被害も広まり、漁業も壊滅的被害に広まりかねません。

マスコミは盛んに放射線の数値は、大きく基準値を超えてはいるがいわゆる安全計数を大きく取っているためで心配は無いと頻繁に流しています。

そう言う人たちは、基準値すれすれの野菜や水道水、もし魚介類が基準値すれすれのものが出てきたら自分たちで率先垂範食べて見せて欲しい。できっこないと思いますが。

日本の医学関係の人たちは戦前の医学関係の流れを汲んでいるのか、毒殺研究の371部隊にしても緑十字にしても、人間をモルモット扱いにしてなんとも思わない風潮があるように思えてなりません。

いわゆる選民思想があり他の科学分野にも影響が及んでいて、科学の進歩のためにはある程度の犠牲はやむを得ないのだ。と言う考え方があるのだと思います。

この考え方は非常に危険であると思います。

大衆蔑視の考え方ですから、民主主義とも相容れない思想だと思います。