ぴんぴんころりと逝く準備完了。

かざこしサイト
前々から移動時間のロスや冷暖房費のロスを最小限にしたいと小型のパソコンを持ち歩いていたのですが、フィットネスクラブで運動中の時にはどうにもならずテレビを見るか窓の外の景色を眺めているかでしたがいかんとも時間がもったいなくて最近はよほど体が運動不足でムズムズしてくる時だけ運動して、通常はお風呂と水戸黄門様の娯楽番組を聞きながら、2台の携帯で1台はインターネットを見ながら、もう1台で明日のブログ記事を書いていたのですが、このところ我が家の長期資金計画表を眺めていたところ、健康であることも重要な要素であるし、東日本大震災のような事態になれば自分の体は自分で守らないと大勢の人たちにご迷惑をおかけする事になるので意識的に運動をしなければいけないなと思い、運動時間はロスとは思わず仕事の時間だと決めて週2〜3回は運動するようにしたのですが、どうももったいなく思いなんとかならないかと考えていたところ、購読しているメルマガの中にMP3の音声ファイルがYouTubeに載っけてあるのを見かけたので、あっこれだと思い、これを自分で作れれば携帯をポケットに入れイヤホ
ンで聞くことにより車の運転中でも、散歩中、フィットネスクラブで相当激しい運動をしても、水中では無理ですが、かなりの時間の有効利用ができます。

それで昨日はフィットネスクラブに行くのを止めてその作り方を約1日かけて調べ試験的に一つ作ってみました。

やってみますといとも簡単なのですが、頭が固くなったせいだと思いますが今までの経験が単純な操作を受けつけなかったのです。

これから先放っておけば頭はますます固くなるばかり、少しでも長持ちさせるべく、体の運動同様、頭の運動もより良い方法を探していきたいと思います。

すでに10万円近いMP3音声ファイルを主体にした資料を時間が取れた時にと購入してあるので、これからはフィットネス、車の運転中、図書館、散歩中、特に体力増強運動をまったく無駄な時間と思わず気分転換も含めた有効な時間として使えるようになったことはありがたいことです。

この記事を書いている間に朝刊が配られて来ましたが、統一地方選挙後半戦も民主党苦戦とのこと。

日米同盟機軸勢力にとっては管さん良くやったと報賞ものだと思います。

本来なら今晩あたり菅総理大臣を囲んで横田基地米軍関係者、自民党公明党関係者、マスコミ関係者、財界関係者等々がご苦労さん会を開きたいところだと思います。

管さん調子に乗ってさらに民主党解体の道を邁進することと思いますがどこかで歯止めをかけなくてはいけないと思いますね。

世の中非常に複雑に絡み合っていますから私達はたくさんの情報に目を凝らし判断していかないと大変なことになると思います。