ぴんぴんころり作戦なかなか上手くいかない。

かざこしサイト
昨日はMP3資料をYouTubeに載せてフィットネスクラブや運転中に勉強しようと張り切っていたのですが、資料一つでは足りないともう一つの資料をYouTubeに載せようとしたら、長すぎて受け付けてもらえない。

しょうがないのでファイルを分割するしかないと思いやり方を調べたらたくさんの方法が有ることがわかったのですが、多くは音楽ファイルの編集ソフトで結構導入と導入後の操作が難しそうで、もっと簡単なのは無いかと探していたら夕方になってしまいました。

妻が階下から夕食の準備ができたと合図がありそれで中止、続きは今日これからです。

ぴんぴんころり戦略も一筋縄ではいきませんね。

今朝の中日新聞1面に東電原発事故を受け、電力9社ともんじゅが冷却用の外部電源と非常用発電機のすべての電源が断たれた場合の対策とした電源車や発電機ではほとんどの場合原子炉を安定した停止状態にできないことが分かったとのこと。

しかしいい加減ですね。

それでも管さん代替発電機が見つからないので原発は継続して使うとのこと。

重大な欠陥が分かったらすぐ手を打つと言うことが重要だと思うのですがこれができないのですね。

優柔不断な管さんと言うことがこんなところにも現れています。

代替燃料については素人の私にとってはびっくりするような案がありましたので後日ご紹介します。