音声ファイル分割は出来たが、別の問題が。

かざこしサイト
昨日朝から音声ファイル分割ソフトを探し出し、ようやくこれならご老人にも簡単に導入も日常の操作も出来そうだというものを見つけ出し、試しに一つ分割しYouTubeに送りパソコンで確認後、携帯でも確認してみたところ、音量が小さく、静かな室内なら良いのですが安騒音の高いところではどうかなと思っていたところ案の定車の中では明瞭に聞こえません。

やむなくエイデン社に行きアンプを探し、購入。早速家に帰り聞いてみたところ、音量は良くなったのですが、安いのを買ったせいだと思いますが、音が割れるのです。

まあ音楽を楽しもうと言うわけでは無いので、聞き取れれば良いかと思い我慢することにしました。

これで今まで漠然と使っていた運転中、歩行中、フィットネス中等々の時間の有効活用が出来るようになったのでこれからが楽しみです。

しかしながら世の中進歩しているものですね。

振り返ってみますと数年前からブログを始めて、昨年の8月に携帯でブログ更新が出来るようになり、毎日40通以上のメールの受発信をした場合docomoで言うところのパケ放題契約をすることにより安くなって、インターネットも見放題。

それでYouTubeも携帯で見れるようになり、つい数日前メルマガで音声ファイルをYouTubeに載せて活用しているのを見て私も使えるようになった。

もし私がこれらの便利な方法を知らないまま平均寿命の80歳まで後15年半生きたとしたら膨大な時間のロスを発生させるわけで、ぞっとしますね。

これは良いなっと思ったことがあったら次はともかく行動で取り組んでみる。すると次々に関連する未知のことがらの知識が身についてきて広さと深さが大きくなって行くのではないかと思います。

携帯で音声ファイルをどこでも聞けると言うことは時間の有効利用には決定的に重要だと思います。

今日はチェリノブイリ原発事故から25年とのこと、日本の原発はチェリノブイリ原発事故からの教訓をしっかり学んで来なかったのですね。

いまだに収束の方向に向かっていないようですが原発に対する知識が無いだけに本当に心配ですね。