リグパルとバイオエタノールで辰野町にもすき家と吉野家。

かざこしサイト
一昨日はガソリンと母が鰻丼を食べたいと言うので塩尻に行ってきました。

ガソリンは辰野より10円以上安いし鰻丼は箕輪のすき家680円に比べ塩尻吉野家は550円と一人前で130円も安いのです。
念のため昨日飯田への帰りに飯田のすき家で680円の鰻丼を食べてみましたが、鰻丼に関しては吉野家の勝ちでした。

リグパルが製造されるようになってその残渣でバイオエタノールがどんどん生産されるようになれば、辰野の町も賑やかくなってすき家吉野家もできてやくやく塩尻まで行かなくても良くなるのになあと思った次第です。

それに川島の谷には過去に12くらいの食料品、雑貨店があったのですが、今では3個所になってしまいなんとも不便になってしまいました。

診療所も2個所あったのが週1回の出張診療所があるだけ。

産業がありさえすれば、こんなことにはならなかったと思います。