原発事故東電、警察警備の無駄遣い、まったくもったいない。

かざこしサイト
昨日、東京内幸町のみずほ銀行に勉強のために行ってきました。その近くに東電本社があるのですが、地下鉄を出ると雰囲気が物々しく、警官がそこらじゅうに見回っているのです。

何かあるのかなと思い歩いていたのですが、東電本社ビルに近づくと警備は最高になってきました。それでこの警備は東電の警備に当たっていることが分かりました。

東電は原発事故で国民に大迷惑をかけているばかりばかりではなく、こういったところでも税金を使っているんだなあと多くの人に知らせなくてはと今日ご紹介します。

帰りに日比谷公園を通ったところ、なにやら人が集まってプラカードも見えます。

近づくと、革マル派の東電への抗議集会。今朝のニュースで特に報道がないと言うことは過激な行動はなかったと言うことでしょう。

昨日のみずほ銀行での講習内容は資金繰りとキャッシュフロー計算書についてでしたが損益計算で利益が出ているのに現金に余裕がない。6時間かけてじっくり演習も含めて講習してくれたのでこれからじっくり勉強してものにしようと思います。

片方では物々しい動きがあり、片方では資金繰りやキャッシュフローの勉強。いろいろですね。