高齢化到来、インターネットバンキングの出番がやってくる。

かざこしサイト
インターネットバンキングについては、6〜7年前から興味があって開設はしてあったのですが、実際には相手側が銀行から自動的に引き出してくれるので活用する機会もなく時が経ってしまいましたが、母が有料老人ホームに入り規模が小さいので銀行が自動振り込みに対応してくれないと言うことで、私の方から振り込まないといけないのです。

ATMでも良いのですが、銀行まで行かなくてはならないし、母が使っている金融機関から振り込みすると言う場合もっと厄介です。

しかしここでインターネットバンキングを使えば家にいてどこの金融機関からでも自由にお金の移動が出来ると言うことから、もし私が将来有料老人ホームに入り痴呆にでもなって支払いが困難になってしまった場合でも、遠く離れた子供たちに私の口座から、インターネットバンキングを使ってお金を振り込んでもらうことが出来ます。

便利になったものです。