コメ先物取引って民主党政権が考えたんですか、自民党政権からの引き継ぎなんですか。

かざこしサイト
中日新聞によると、コメ先物荒い値動き、2日目初値でストップ高もと言う記事がありました。

72年ぶりの復活だそうですが、管民主党政権の考えたことでしょうか。

この制度私が25歳の頃にも米を先物取引に上場しようと言う動きがありましたが、結局日本人の主食の米を投機の対象にしてはならないと言うことで話しは消えてしまいましたが、自民党より自民党的な管民主党政権になって、またぞろ話しが復活してきたようです。

自民党ではできなかったことをどさくさにまぎれてやってしまおうと言う魂胆ですかね。

この不景気のデフレ下、主食の米が低価格で安定していると言うことは、民生に大いに貢献していると思います。

こんなところにも管民主党政権の反国民性が現れていると思います。

自民党公明党の管おろしは日米同盟機軸勢力の中の主導権争いですが、衆議院においては民主党が圧倒的勢力を保持していますから、今の中に民主党代表を替えて、国民の方向を向いた政権樹立を果たしてほしいものだと思います。

しかし、良くもまあ反国民的な人物を民主党代表に選んでしまったものです。