いよいよ管首相退陣とのこと。

かざこしサイト
民主党政権自民党公明党にどんどん押し込まれ、管首相もいよいよ退陣を余儀なくされたようですが、こうなって来ますと、今朝の中日新聞ではいですが、与野党の違いが見えなくなってしまいました。

次期民主党代表、総理大臣を誰にするのかが焦点になってきますが、先の総選挙で国民の信託を得て政権交代をもたらした勢力に復帰してもらうことが一番順当なことだと思います。

民主党政権を支えてきた、現執行部、閣僚では、自民党公明党となんら変わりはなく、日本の進路の根幹に関わる日米同盟機軸路線をより強固にして行こうと言う点で同じで全く明るさが見えてきません。

日米同盟機軸勢力と一般国民の両方が上手くいくなんて言う夢のような話はこんな厳しい政治、経済状態のもとでは有り得ないと思います。

皆様はいかが思われますでしょうか。