名古屋で日立ソリューションズのセミナー受講。世の中どんどん先に行ってしまいます。

かざこしサイト
すぐにも取り入れたい内容がありました。

それと我が家の子供達も荒れ狂う社会の中でどうなって行くか岐路に立つ時期で資料を送ってあげようと思います。

待ち時間がかなりあったので、次回名鉄バスターミナルから名鉄中部国際空港経由沖縄に行くときの乗り継ぎ経路を確認してみました。

最初の予定では、丸善に行く予定でしたが私が探した方法は5通りあり、デパートがオープンした10時以降であれば降りた階から名鉄乗り場の階までほんのわずかな歩行でエレベーターを使って移動できるとわかりました。

名古屋は現役時代数えきれないほど通ったのですが、新幹線へ直行でしたから名鉄に乗ったことが無いのです。

飛行機を使う場合は、名古屋空港と言えば小牧空港でしたから名鉄は不要でした。

昨日は、二つの良いことがあって良い一日でした。

特に良かったのは、人材育成と、組織の活性化と言うソフト面の話しでしの中で、そのためのパソコンやインターネット活用方法の話しがあり、数年前からわからなくて悩んでいた事項を質問して方向性が見えてきたと言うことです。

最先端技術はスペシャリストに任せて私たちはそれらを使いこなせれば良いわけですが、まだまだ私たちは遅れていますね。