久しぶりに埋没原価を思い出した。

かざこしサイト
昨日銀行に行ってプロバイダー一社の契約を解除してきました。

現在3社のプロバイダーと契約していたのですが、一番古いプロバイダーとは新しいプロバイダーとの契約で機能的には全く問題はなかったのですが、送信先の人たちに登録し直して貰うのも迷惑がかかるしとそのままにしておいたのですが、最近見直したところ、当時頻繁にやり取りしていた人たちは数人しか残っておらずほとんどメルマガばかり。

数人ならアドレス変更通知を出して変更してもらっても良いかなと解除したものです。

このプロバイダー登録更新時にまとまったお金が必要で月々の費用は安いのですが、頭金を考えても、ほとんど使っていないならたとえ半年契約期間が残っていたとしても埋没原価になるだけなので、捨ててしまった方が安いと言うわけです。

次は2台持っている携帯、先日名古屋に行った時教わった入力速度が速くなる方法が実現したら一斉同報メール可能数が少ない方を解除しようと思います。

このように一つづつ検討して経費削減を計れば1万円程度はすぐ浮かすことはできそうです。

国中でこんなことをすればデフレは一層進んでしまうと思いますがやむを得ないことだと思います。

しかし、野田民主党政権、明確な経済立て直し計画も明示できずこのままでは経済は沈み込む一方だと思います。

方向が間違っていると思います。

日本 のGDPの60%は国内消費と言うことからしてGDPを増やすためには国内消費を上昇させるべく国民の負担を軽くすることが必須なのに逆な方向に舵をきろうと言うのですから狂っています。