名古屋セミナー参加は価値があった。au携帯入力速度が向上。

かざこしサイト
名古屋のセミナーの帰り道偶然目に付いたauショップで教わった文字入力方法を毎日のように練習していたところかなり早く出来るような気になってきたてきたので、いよいよdocomoを手放しても良いかなと思ったのですが、先日、audocomoを比較していた時docomo携帯で基本料金だけなら、700円強と言うコースがあると聞いたので、再確認したら、電話を受けるだけなら730円/月、メールを使い放題なら+300円とのこと。

1030円/月なら、2000円/月のコスト削減になるし、au電波の届かない地域もまだまだある、2台携帯を持っていると携帯について技術的なことを教えてもらう時、例えばau携帯操作を教えてもらう時には、右手にauを持ち、左手にdocomoを持ってdocomoからauに電話してauの操作方法を聞けば非常に分かり易い。

しかもどちらの場合も電話料金は無料。

また、ブログを書く時など、パソコンがインターネット接続できない天竜川河畔や南信濃、フィットネスクラブに行っている時でも、auでインターネットを見ながらdocomoでブログを書くことができ、ウィンドウズパソコンで2つのウィンドウを開いて作業をするのと同じ作業が出来る。

また、au携帯メールは40作っているブログサーバーとの交信で個人的受信メールを見落としてしまう危険性があるのですが、au携帯メールはブログサーバーとの交信に特化、docomoはブログ以外のメール交信に特化すると言うようにすれば見落としはほぼ無くなる。

docomoのらくらくフォンに付いている時計も万歩計も使えるし、auのメモ帳もラップ測定可能なストップォッチも使えると言うことで1台にまとめるのを止めました。

これでブログ更新作業はほぼ完全にパソコンが無くても出来るようになりました。

まあ2台携帯を持って歩くと言う煩わしさはあるのですが。

天龍峡には龍がいっぱいのページにリンク。最近急激に寒さが身にしみるようになりました。上り龍の勢いで行きたいですね。

http://wakatajp.noblog.net/blog/11287154.html