消費税がアップされたら。

かざこしサイト
昨日も書きましたが、日本の圧倒的な人たちは年金生活に期待が持てない状況ですから、この事態を数字で知ったらもうがっちりお財布の紐を絞めて消費はガタ落ちで税収も以前の消費税アップの時の比では無く激減し、企業は苦しくなるのでさらに消費税を上げて法人税の減税を要求しこの悪循環が繰り返されるごとになると思います。。

その結果、庶民の教育費にかける割合は減り日本の知的科学技術水準は低下して、諸外国との競争力は低下せざるを得ない状況となり落ち込むばかりの悲惨な事態になると思います。

まあそうなることで日本とアメリカの貿易不均衡対策を日本の弱体化でとろうとしている日米同盟基軸勢力の目的は達成されるわけですが、多くの日本国民は非常に生活が追い詰められ苦しくなることは避けらんない状況になります。

困ったことです。