春なのに雪が降りました。政治は泥沼。

かざこしサイト
昨夕から雲行きが怪しいなと持っていたら朝起きたら雪、これで今日飯田に帰るというのはやめて朝日か明後日雪が止んで道の状況がよくなったら帰ることにしました。

雪は綺麗なのですが、政治の様子はドロドロのようですね。

昨日は小沢元民主党代表の指定弁護士による禁固3年の求刑があり、後は裁判所による判決を待つばかりとなりましたが、またまた秘書裁判のように証拠などクソくらえで推認、推認で判決が出る可能性もあり油断できません。

それと福島原発の政府の「原子力災害対策本部」の議事録が作られていなかった問題で、聞き取りなどを基に作成した議事概要が公表されたとのことですが、穿った見方をすれば、詳細を発表すればボロが止まらないほど出てくるのでうやむやなものを出してきたとも考えられます。

原子力発電は絶対安全安心だと言ってきた大嘘を言うような人たちですから信用ができません。

福島原発事故がいまだ地震であったのか、津波であったのかもいまだはっきりさせていませんが、昨日rssを見ていたら、古舘伊知郎さんの地震が主たる原因ではなかったのかという記事がありました。YouTubeで放送していました。

昨日は沖縄避難の時に母がお世話になる老人ホームを探していたのですが、ようやく50数個をパソコンメモ帳にリストアップしてあと50はありそうです。あと1日はかかるでしょう。住む家については沖縄の不動産屋さんにお願いしてあるのですが、原発事故がなければ全く不要な作業なのです。

こんな仕事はたとえ避難が必要になっても、賠償の対象にはならないでしょうから全く頭にきます。

国家試験受験もあるというのに、原発事故は余計なものです。

YouTube古舘伊知郎さんの
福島第一原発津波の前に地震で破壊されていた
http://www.youtube.com/watch?v=vcj8SRBq9kk