民主党野田政権いよいよ狂ってきたか、人を畜馬にする国民総背番号制導入。

かざこしサイト
毎日新聞 2012年2月24日 東京朝刊に民主党野田政権が国民総背番号制の導入を検討しているとの報道がありました。

この国民総背番号制は、自民党が長年導入を計って来たものですが、その都度国民の反発に会い実現できなかったものです。

しかしここに来て、消費税アップも同様、自民党政権でもできなかったことを一挙に推進しようと国民総背番号制の導入に踏み切ろうということです。


この導入によって、確かに純粋な背番号制なら税収は上がると思いますが、今回は富裕層に対する利子課税等は対象外にするというのですから驚きです。

また、導入当初はカードで識別ということですが、紛失、盗難、他人の目に触れる等で大混乱が発生した場合、一番良いのは個人の体内にチップとして埋め込み、紛失や盗難防止対策に進んでしまう恐れがないかという意見もあります。

こうなれば、もう人間は家畜同様にどこにいるか、誰と会ったか、全てを把握できることになってしまいます。しかしどうしてこうも民主党は変わってしまったのでしょうかね。じっくり検討するとして今日はここまで。

毎日新聞引用

たとえば利子所得が名寄せの対象になっていないのは、高額所得者に負担を求めていくうえで大きな限界である。その一方で、児童扶養手当障害年金の二重受給などについては厳格にチェックされそうだ。社会的立場が弱い人ばかりが管理の対象となるとすれば公正とは言えまい。

http://mainichi.jp/select/biz/kansoku/news/20120224ddm008070122000c.html?inb=yt

引用終わり