葉山の海で結婚式も素晴らしいアイデア。

かざこしサイト
朝食後寮の近くの海岸を散歩していたら、若人から初老の人達が集まって、若い二人をお祝いしているような光景に出会いました。

ものすごい高級な牛肉のステーキを焼いていて良い匂いが周辺に漂っています。

よく聞いていると今日は若い二人の結婚式。

職場のみんなでお祝いしているようです。

良い光景ですねこう言う光景は。

このパーティー数時間続いていましたが、結婚式の目的は新しいカップルの誕生を周りの人達に知らしめ、新しい生命の誕生をみんなで待ちわびて、誕生したらすくすくと育っていける環境作りの大切な一環であるのでこう言う結婚式で十分なのです。

後は結婚式に呼べなかった人達に、僕達、私達結婚しましたとハガキの一通でも出しておけば事足りると思います。

今の社会年収格差が厳しく盛大な結婚式などもったいないし、出来ない人達もいることでしょう。

少子高齢化が叫ばれている状況からしてお金のない結婚適齢期に達した若者にこういう簡素な結婚式もあるのだと言うことを周りの先輩方が教えていくと言うことも先輩方としての重要な役割ではないかと思いました。

結婚生活が始まれば、何かとお金がかかりますし、めでたく子供が生まれてくれば、子育てに大変なお金がかかります。

貴重なお金をその時のために蓄えておくべきだと思います。

午後はボーと葉山の海を眺めていたのですが波が穏やかでカヤックやサーフィンボードにまたがったり立ってパドルでボードを漕いでいる人達が多くなってきました。しかしパドルで海原を進むと言うのは大変そうです。

見ているとウインドゥサーフィンと言うのが出てきてサーフィンボードの上に帆を張って帆をボードに立って帆を操ってスイスイ進む人達が現れ、これなら楽チンそうたなと思いました。

天竜川でカヤックに乗って遊ぶ時は川の流れだけでもかなりのスピードになるのですが、海は潮の流れか風の力か川とは違った大変さがあるようですが今度機会があったらウインドゥサーフィンに挑戦してみたいと思います。

沖縄に移住すれば可能です。

本土にいる間に次はもう一つの御用邸の近くの会社の寮に連れて行ってくれると言うのでそれも楽しみにしているよと寮に帰ってきました。

私の務めていた会社の保養施設も確かOBでも利用てきたように思ったので今度は私がみんなを連れて行こうかなと思いました。

こう言う施設を利用すればめちゃくちゃ安価に済みます。

今年は、初めて息子に遊びに2回も連れ出してもらいましたが、苦労して教育した甲斐があったかなあと報われた思いです。