無事帰還、まずは課題の整理から。

かざこしサイト
昨日は2日に家を出てから5目に無事帰ってきました。朝ニュースでつくば市でたつまき被害あったとのニュースが流れていましたが、そういうことも無く、良い思い出だけをいっぱい残して帰ってこられたのは幸せだったと思います。

今日は、早速この間に得られた情報や知識をパソコンメモ帳に整理して今後の課題の中に組み入れ、少しずつこなしていくことにします。

それに遊びのスケジュールも組み入れ孫の成長の糧になるような楽しいイベントの計画作りもしておこうと思います。

政治面では、9日に小沢さん裁判の控訴期限が近づきどうなるかが気になるところです。

まあ年寄りは、何が子供や孫のためになるのか人生経験豊かな、知識と知恵をフルに活用してもらえれば自ずと方向や結論は導き出されると思います。

やはり自宅は落ち着いて良いですね。