参議院予算委員会を聞いて。

かざこしサイト
ラジオ等で参議院予算委員会の討議を聞いていますと、追求する自民党公明党の迫力にはまったくがっかりです。

消費税アップについては基本的に両党とも賛成ですから追求の手が緩いのは仕方がないのですが、もっと民主党のマニュフェスト違反のことを攻めたてて欲しいのですが腰砕け。消費税増税で儲かるのは大手輸出企業のみだと言うことにはまったく触れない。

民主党自民党公明党3党合意で同じ方向を向いているので無理もないと言うことですが。

この何とも締まらない国会に活を入れられるには次の総選挙を待つしかないのでしょうかね。

困ったものです。

次の総選挙では、少なくとも、民主党自民党の中では、反増税派、小沢新党、社民党共産党、その他反消費税増税派を多数当選させないと国民生活は悲惨な方向に雪だるましきに転げ落ちて行くのは明白だと思います。