モロコシも旬になってきた。

かざこしサイト
昨日、桃をおやつに食べた後今日のおやつの買い出しをしなければいけないなと思いいつもの直売所に行って見たところ、モロコシがあったのでモロコシも美味いなと思いモロコシを買って来ました。

2本で100円。午前中1本午後1本。夕方明日のおやつの買い出し。

冷蔵庫の中を見たらプルーンとブルーベリーが詰まっていますが、酸っぱい物はどうも好きではないので甘い物を買って来ようと思います。

今の時期ならちょっと足を延ばせば、ブドウがあるかもしれません。まだナシは少し早いと思います。

飯田はど田舎ですが、野菜や果物は豊富で安いので食生活の面では助かっているのですが、消費税が上がったらやはり上げざるを得ないでしょうね。

消費税の税収が増えた分、社会福祉に回っていた税金をコンクリートや官僚さんが喜ぶ方向に玉突きで使おうと言うことですからがっくり来ます。

この落とし前は次期総選挙でつけてもらうしかありませんね。