靖国神社参拝議員とは。

かざこしサイト
昨日は敗戦記念日と言うことで、数多くの国会議員が靖国神社参拝を行っていたようですが、それを聞いていた母が、我が家にも兵隊として亡くなった叔父さんがいたが、叔父さんは長い間おばあ様に遺族年金をもたらし、靖国神社に祀られたが、東京急襲などで亡くなった多くの人達だって戦争の犠牲者には違いないのに、国は一銭の保障もしないし、靖国神社に祀ることもしなかった。と怒っていました。

世界的国家的犯罪である大戦に国家の命令で死んだ人達を祀るにかこつけて、その犯罪首謀者も同じ所に祀ると言うのはなんともやり方がこそばゆいと言うか卑劣だと思います。

糞も味噌も一緒にするとはよく言ったものです。

戦争犯罪首謀者は分祠すべきだと思うのですが、歴代の自民党政権はこれを実施しようとせず、今また民主党政権も同じです。

自民党との違いは一体どこにあるのかさっぱり分かりません。

今日でお盆も終わり今我が家に残っているのは母と長男だけですが、この夏休み一番良い思いをしたのは誰かなと思うと、孫のようです。

カブトムシを4匹も捕獲できたので大喜びをしていたそうです。

来年は小学生、夏休みには昆虫採集に加えてフィットネスクラブでの水泳教室。

良い思い出をいっぱい作って上げたいものですがこのご時世ですからいろいろの意味で子供にとって良い環境が続いて行けるか心配です。