ファイナンシャルプランニングは役立つ。

かざこしサイト
昨日はファイナンシャルプランニングの資産運用と損害賠償保険のところを復習したのですが、役立つこと限りありませんね。

再来年以降の海外クルーズについては83〜84歳では妻がそんな歳になってからでは足腰弱ってしまって面白くないと言うし、世界一周クルーズにしても、かねがね一度は行ってみたいと思っていた所が少なく、期間も3ヶ月近くかかり母の定期通院周期56日を超えてしまって不味いしと思ったのですが、旅行会社に行って聞いたら、行きたい所に的を絞って行く方がトータルで安く旅を満喫出来る可能性も有りますとのこと。

ファイナンシャルプランニングの勉強をしていたら外貨建て預金の運用も考えても良いなと考えました。

はっきり言って危険性も高いのですがファイナンシャルプランナーとしては顧客の相談業務の一つとして避けてはいられない重要な知識なので自分のことで経験しておくことは役立つのです。

明日さらに調べて書きたいと思います。

自動車保険の知識も役に立ちファイナンシャルプランニング学習中に18万円の利益をもたらしました。

知らないと言うことは恐ろしいことだとつくづく思いました。