今日は固定資産税評価額計算問題にチャレンジ。

かざこしサイト
大きな実技問題として残っているので今日それにチャレンジです。

沖縄移住の時に飯田や辰野の家や山林を処分して行くか、そのまま残して行くか、価格次第ですから売買交渉でいくらかでも有利にするためには国の評価基準を理解した上で交渉したほうが有利です。

ただ、原発事故の被害を組み込む評価方法は現在はありませんから、実際の売買に当たっては相対取引になってしまうと思います。

勉強の最中に大学生が少女をバックに閉じ込めタクシーで運ぶなどなんてくだらないことを大学生が暇を持て余してやっているんだと怒りを沸き立たせるような事件がいくつか起こっていましたが、将来に少しでも明るい光を感ずればこう言ったお馬鹿なことをやろうとは考え出さないだろうと思います。

しかし社会全体に明るい未来が見えてくるような状況になってくる時期は相当先の話しになると思いますから、それまでは不幸な社会の落とし子として社会から隔離するしかないでしょうとは思いますが。