鳩が見えない。

かざこしサイト
数日前鳩が庭先の生け垣に巣を掛けたのではないかと書きましたが、数日間見ていたのですが、一向に姿を見せません。

どうもどこかに行ってしまったようです。

妻が言うには、野鳥はとても神経質で人に見つめられていると感ずると他に行ってしまうそうでそのためかも知れません。

それでも家の前の電線には時期にもよりますが何種類かの小鳥たちが見られ、また何らかの小鳥が巣を掛けてくれるのを待ちたいと思います。

今日は母の次の有料老人ホーム契約のために行って来ますが、景気が悪くて入居希望者が集まらず閉鎖とのことですが、私たちにとって困るのは、老人ホームを変えるたびに入居一時金数十万円が必要になることです。

疑ってかかれば、偽装倒産と言うことだってありうるのです。多分そこまで悪質ではないと思いますが、結果的には我が家には1年半で2回の入居一時金を支払うことになり全くの大損害であることは間違いないところです。

もう一つ心配なことは信頼してちょこちょこ依頼していた建築家さんメールで連絡をとってもエラーになってしまうのです。

これから数百万円の仕事のお願いをしようかと思っている矢先の出来事なので明日確認してこようと思います。

万が一の場合は手付け金など払い込みしておかなくて良かったと言うことになります。

しかしこの不景気今の民主党政権にしても自民党公明党政権にしてもダメそうなので小沢さんぐらいしか頼りになりそうな人はいないのではないかと思います。