社会福祉ますます後退しそうだな。

かざこしサイト
民主党代表が野田さんに決まったのですか、これで社会福祉は確実に後退することが明確になって来ました。

必死でアメリカに忠誠を誓っているのですが、アメリカの体力は失業者の増大と頼りの農業では天候不順で収穫に期待ができそうにないとのこと。

そうなると、日本が期待するほどアメリカの日本製品購入力は伸びてこないのではないかと思われるのです。

その結果税収は増えず、その穴埋めを消費税でやるしかない。

輸出に頼る輸出企業は落ち込む売り上げを戻し税で補おうとする。

日本の社会福祉施設経営も今より苦しくなって来ることは避けられないところだと思うのですが、それでは我が家はどうするか。

度重なる有料老人ホーム閉鎖でその都度数十万円の入居一時金がかさんで経済的にやりくりが出来なくなり、母を自宅で介護しなくてはならなくなって、我が家は精神的崩壊の危機に陥り、世界一周クルーズどころの話しではありません。

今後の政治の動きに注目して我が家のあり方を微調整して行かなければならないと思います。