そうだ乗馬練習、ホームビデオカメラで。

かざこしサイト
乗馬練習には何回か牧場に通って動作レベルのフローチャートを作って私が教習手順書を作りそれに沿って教えてもらえば確実に早くものになるなと考えていたのですが、部屋の中をごそごそしていたらビデオカメラが出てきて、そうだこれを使えばもっと早くできると思い妻に撮影を頼んでみたところ、嫌だと言う。

しっかりした手順書ができれば、私だけでなく妻の教習にも役立ち、中国、ロシア、ドイツ、フランス、あちらこちらの国に行った時、馬で観光を楽しむことが出来るのです。

船でクルーズを、川下りはカヌーかラフトボートで海の中はシュノーケルで街中は自動車か自転車で、草原や山岳部は馬でと世界を駆け巡る手段が多ければ多いほど旅の楽しみも増えてきます。

妻はビデオカメラの操作をしたことがないので億劫に思っているのだと言うことでしょう。

しかし妻もビデオカメラを駆使できれば、自分の活動にも有益になるので何かの折にまずは触って貰おうかと思います。

まずはその前に母が安心して暮らせる有料老人ホームを探し出すことが先決です。今の政治状況ではこれが一番難しいかも知れないですね。