天龍峡に行ってみたい日。

かざこしサイト
天龍峡の信州おお蕎麦祭りは今年は期間が長く、またたくさんの催しも開催されるので全部見るのは大変だと思うのですが、一回で最もたくさん見られる日はいつか探してみました。

結論から言いますと蕎麦祭りは10月に入りますと毎週土日祝(10月21日22日11月3日4日は除く)11日末まで。

その他のイベントは11月21日には、船大工名人 匠の技による川舟製作実演、
帆掛け舟展示、
天龍峡軽トラ市、特別リバイバル「天龍川上り船」等々朝9時半から15時まで天龍峡温泉観光案内所内、前の広場、天龍ライン下り駐車場、港内で催されます。

お蕎麦は天龍峡花の里(天龍峡インターチェンジ隣接地)11時〜14時ボニーからよさこいソーランまで多彩な催事が計画されているようですので期待してお越しいただきますようお願い申し上げます。

詳細に尽きましては、天龍峡温泉観光協会ホームページと龍峡亭ホームページからブログのページにお入りいただきますようお願いします。

私は上り船を是非とも見ておきたいので21日にはなんとかして行きたいものだと思っています。