南アルプス林道日帰り検討。

かざこしサイト
いよいよ母が飯田に来る日か近くなってきたし、最近は私より妻の方が動いてくれているので、感謝の意を込めて妻にプレゼントをと思い、来年は日本一周予定であることから今年は足元にするかと思いついたのが南アルプススーパー林道日帰り旅行。

以前途中まで行ったことがあると言っていたのですが高遠から甲府まで通して乗るのは遠いしお金がかかるので諦めていると言っていたのです。

毎年泊まり込みの旅行に行っていたのですが、今年はまだどこにも行っていないので、日帰りなら問題は少ないだろうと言う訳で可能性について検討してみました。

伊那、高遠周りだとつなぎの待ち時間が多く、朝早くから夜遅くまで無駄が多すぎます。

それで甲府から高遠伊那周りで飯田に帰って来たらどうかと検討してみたのですが、これだと甲府から北沢峠方面のバスが多く、仙流荘方面のバスにも接続が良く、仙流荘は温泉も有名なのでここで時間調整をして高遠に下り伊那に下りる。

そして飯田に帰る。

さすが東京方面からはお客様が多いだろうと思います。

新宿からの直行便もあることから飯田からより新宿からの方が便利です。

まあ今日妻に話して詳細を決めようと思います。