徹底的に金を使わず残すしかない。

かざこしサイト
税金がどんどん上がると言う話ですが、1月からは復興税、来年からは消費税、年金カットも昨年の解散国会でどさくさ紛れで決めてしまったとのこと。

こうなると、65歳以上になっても、収入を得るすべを確立しておかないとえらいことになります。

生活保護に頼ろうとしても、財源がない、と言うことで自分達でなんとかしておくれ。と言うことになるでしょう。

若者は少なくなり、老人ばかりが増えてくるわけですが、これからはいかに高齢者に長く働いてもらえるかと言うことに注力せざるを得なくなりますね。

それと外国の人々。病院でも何人か見かけるようになって来ました。


キツイ、汚い、・・・、と言う仕事には日本人は着きたがらなくなって来て今や外国の人々がいなくては病院も回転しなくなっているようです。

これから厳しさはますます強まっていくことでしょう。