柔道連盟って警察と関係あるんですか?

かざこしサイト
昨日2020年オリンピック開催のニュースの情報を見ていたら、候補地として東京の他にトルコのイスタンブールが強力候補地として上がっているとのことで、イスタンブールって聞いたことはあるがどこだとグーグルアースで調べたら是非とも行って見たくなり、イスタンブールを歌った歌もあったなと思い出して、ユーチューブに切り替えイスタンブールを検索したら、飛んでイスタンブールと言う曲がヒット。ついでにイスタンブールの観光ビデオを楽しみ、2020年って私家族の年齢構成はどうなっているのか、エクセルで作ったメモ帳&スケジュール帳を呼び出し家族年表シートを見たら、2020年には私は74、妻72、子供たち40歳台、母99歳、孫13歳、妻の母95歳。もし双方の母が健在だったら、母たちを置いて海外にオリンピック見学に出かけるなどと言うことは親族が許さないかななどと思いながら、経済的裏付けはどうなるか、キャッシュフロー計算表のシートを見たところ283円のマイナス母が健在でいたら経済
的にも無理かなと言うところでした。

そんなことがらを調べているうちにヤフーーニュースで女子柔道の監督陣の不祥事の話が出てきて、この監督陣3人とも警察官だったとのこと。

そうしたら、全柔道連盟の補助金使途の不祥事の記事。

柔道界と警察が不透明な関係でつながっているとすれば、警察の二重帳簿など昔からの話であり、その影響が柔道界に及んでいたとしても不思議ではありません。

このニュース、インターネットのNHKニュース以外では見られないのですから真意のほどはわかりません。

今日あたり図書館に行ってたくさんの新聞に目を通して来ようと思います。

柔道連盟と女子柔道界の不祥事に警察が関わっているとすれば、一般の人たちに綺麗事を押し付けたって無理と言うものです。本当のところどうなんでしょうか。